185系

ニュース

Canonデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X70」を発売

2014.02.12

 キヤノンは、簡単な操作で本格的な静止画・動画撮影を楽しめるエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X70」を2014年3月下旬より発売する。「EOS Kiss X70」は、より良い写真を手軽に楽しみたいエントリーユーザーのニーズに応えるために開発された。従来機種「EOS Kiss X50」(2011年3月発売)から、基本性能が大幅に向上している。さらに、動画撮影機能や多彩な表現機能を進化させることで撮影シーンや表現力を広げ、簡単な操作で付加価値の高い撮影を楽しめる。



○本格的な撮影が手軽に楽しめる充実した基本性能

 APS-Cサイズ・約1,800万画素のCMOSセンサーと、映像エンジンDIGIC 4の搭載により、高画質と最高約3.0コマ/秒の連写速度を実現。また、常用最高ISO感度6400(拡張12800相当)により、暗所でもノイズや手ブレ・被写体ブレを抑えた撮影が可能。さらに、「EOS MOVIE」がフルHD動画に進化し、一眼レフカメラならではのボケ味を生かした高画質な動画が撮影できる。



○優れた全自動撮影と多彩な表現機能

 人物、自然や屋外、夕景などのシーンを認識して、写真を美しく仕上げるシーンインテリジェントオート機能を搭載。また、撮影した画像に「魚眼風」「ジオラマ風」など5種類の特殊効果を加えられるクリエイティブフィルター機能を搭載し、ユーザーの感性に応える写真を簡単な操作で得ることができる。



○軽量で質感を高めたボディー

 従来機種と比べて、大幅に性能を向上させながらも軽量化を図り、同等サイズ(幅、高さ、奥行)を維持した。さらに、上位機種同様に前面/背面ともにラバーグリップを採用したことで、グリップ時のホールド性を高めると同時に、一眼レフカメラにふさわしい高級感を実現している。



価格:オープン価格

発売日:2014年3月下旬

生産台数:16万台/月



【主な特長】

1. 本格的な撮影が手軽に楽しめる充実した基本性能

・APS-Cサイズ・約1,800万画素のCMOSセンサーと、高性能映像エンジンDIGIC4の搭載により、EOSシリーズにふさわしい高画質・高感度を実現。初心者でも一眼レフカメラの利点を存分に味わうことが可能。

・最高約3.0コマ/秒の連写速度を実現。RAW/JPEG 同時記録でも連写速度を低下させることなく撮影が可能。

・常用ISO感度は最高ISO6400(拡張12800相当)の設定が可能。

・被写体を高い視認性で確認することができる視野率約95%、倍率約0.8倍の高性能光学ファインダーを搭載。ファインダーを覗きながらしっかりカメラを構えることができ、手ブレの抑制に貢献。

・構図の自由度を高める高精度9点測距AF(中央1点クロス測距)を搭載。

・動く被写体に的確にピントを合わせ続けるAIサーボAFを搭載。スポーツや乗り物の撮影時に威力を発揮する。

・撮影モードやクイック設定の各種機能・効果の説明を液晶モニターに表示させる機能ガイドを採用。エントリーユーザーが容易にカメラを使いこなすことが可能。

・従来機種の「EOS MOVIE」をフルHDに進化させ、一眼レフカメラならではのボケ味を生かした高画質な動画撮影を実現。動画撮影時には最高ISO6400までの感度設定が可能で、暗所でもノイズを抑えた撮影が可能。

・数秒の動画を自動的につないで1つのスナップ映像にまとめるビデオスナップ機能を搭載。



2. 優れた全自動撮影と多彩な表現機能

・人物、自然や屋外、夕景などのシーンを認識して、写真を美しく仕上げるシーンインテリジェントオート機能を搭載。

・撮影した画像に「ラフモノクロ」「魚眼風」「ソフトフォーカス」「トイカメラ風」「ジオラマ風」の5種類の特殊効果を加えることができるクリエイティブフィルター機能を搭載し、ユーザーの感性に応える撮影を簡単な操作で実現。

・「くっきり鮮やかに」「ほの暗くひっそりと」など、イメージのキーワードを選択するだけで写真の雰囲気を設定することができる「表現セレクト」機能を搭載。

・ライブビュー撮影時に、ピクチャースタイルや表現セレクト機能などの効果をあらかじめ液晶モニター上で確認した上で撮影することができるファイナルイメージシミュレ―ション機能。



3. 軽量で質感を高めたボディー

・従来機種と比べて、大幅に性能を向上させながらも質量は約15gの軽量化を実現。

・ボディーの前面/背面に上位機種同様のラバーグリップを採用。グリップ時のホールド性を高めるとともに、一眼レフカメラにふさわしい高級感を実現。



【商品構成(キット内容)】



■EOS Kiss X70

・EOS Kiss X70

■EOS Kiss X70・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIレンズキット

・EOS Kiss X70

・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

※上記の内容はEOS Kiss X70本体と交換レンズのみであり、付属品は含まない。


詳しくはこちらを参照


キヤノン ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加