ニュース

いすみ鉄道 9月開催のバスツアー受付開始

2013.08.13

 いすみ鉄道では、キハ30でドア開閉と車内放送を体験する「気分は車掌さん キハ30で鉄道員(ぽっぼや)体験」、いすみ鉄道の前身・旧国鉄木原線の鉄道が敷設されなかった区間をバスで結ぶ「旧木原線未成区間をゆくバスツアー」など、鉄道を中心に一日楽しめるバスツアープランの9月開催分の受付・発売を開始した。



●「気分は車掌さん キハ30で鉄道員(ぽっぽや)体験」

国吉駅で静態保存しているキハ30形ディゼルカーを用いて、ドアの開閉や車内放送を体験でき、車掌さんの気分を味わえるプラン。

設定日:9月8日(日)、22日(日)

内容等:キハ30形での車掌体験、いすみ鉄道オリジナルクリアファイル・うまい棒のお土産付き。

発売・予約方法:下記のJTBウェブサイトでのみ予約・発売。

(1)往路1便利用:こちらから

(2)往路3便利用:こちらから



●「旧国鉄木原線未成区間をゆく いすみ鉄道バスツアー」

いすみ鉄道の前身、旧国鉄木原線の鉄道が敷設されなかった区間(上総中野駅~JR久留里線上総亀山駅)をバスで結び、達せなかった鉄路の夢を味わうプラン。

設定日:9月8日(日)、22日(日)

内容等:上総中野駅~上総亀山駅を結ぶバスの乗車をセットにしたバスツアー。上総亀山駅からJR久留里線に乗車(JR線の料金は各自負担)するプラン、上総亀山駅で現地集合プラン、バス往復プランを用意。

発売・予約方法:下記のJTBウェブサイトでのみ予約・発売。

(1)上総亀山駅解散:こちらから

(2)未成線バス往復乗車:こちらから

(3)上総亀山駅集合:こちらから



●「羽田空港からバスで行く いすみ鉄道乗り放題バスツアー」

従来からのバスプランも下記のウェブサイトで予約・販売する。9月は連休期間中に土曜日発も発売。

(1)往路1便利用:こちらから

(2)往路3便利用:こちらから



※その他

・上記のウェブサイト以外での予約・販売は出来ない。

・旅行代金はクレジットカード決済のみとなる。

・バス乗車のみの販売はしない。(往復・片道とも)

・バス乗車時間の変更はできない。

・鉄道員体験のみ、または未成線バスのみの販売は、バスツアーの申し込み状況により販売させていただく場合がある(販売の場合は別途お知らせ)。

・予約・発売は出発日3日前の15時までとなる。以降の予約や予約していない方の当日の乗車はできない。

・バスツアーのため、コースに指定されたバスといすみ鉄道乗車券のセット販売となり、各コースの行程以外の利用や乗車券のみの利用はできない。

・その他の詳細は各コースの案内を参照のこと。


詳しくはこちら


いすみ鉄道 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加