ニュース

「大阪モノレール車両基地見学会」開催

2013.07.24

 大阪モノレールでは、10月5日(土)に車輌基地の見学会を開催する。普段見ることのできないモノレールの構造や仕組み、保守作業の様子などを公開する。



■開催日時

 2013年10月5日(土)雨天決行(荒天中止)

 午前の部:9:00~12:00

 午後の部:13:15~16:15



~当日中止の判断について~

 荒天時、午前の部については概ね朝7時の時点で、また午後の部については概ね朝11時の時点で下記の気象情報により、開催または中止を決定する。

※吹田市域で大雨または強風に関する警報が出ていれば中止とする。

※吹田市域で大雨・強風または雷に関する注意報が出ている場合で、車輌基地付近の天候状況等により中止が妥当と判断した場合、中止とする。



■開催場所

 大阪モノレール万博車両基地(万博記念公園駅下車徒歩5分)

 万博記念公園駅(集合・受付場所)から係員がご案内する。

※駐車場は無いので、公共交通機関を利用すること。



■見学内容

・運転室内の見学(制服を着用し運転席で記念撮影が可能)

・車内からの洗車体験

・車輌および工作車展示見学

・車輌基地構内入換運転を体験乗車

・分岐器転換見学

・展示コーナーの見学など

※内容は変更する場合がある。

※見学は約2時間の行程を徒歩で移動する。歩きやすい服装で参加すること。



■募集人員

 480名(午前の部・午後の部 各240名)

※応募者多数の場合は抽選。

※抽選の結果および見学会への案内は、見学会の1週間前までに発送する。



■参加費用

 無料(会場までの交通費等は各自負担)



■その他

・小学生以下は、保護者の方と参加すること。

・会場内ではカメラ・ビデオ等で自由に撮影可能。

・見学会の写真・映像・記事などをパンフレット等に使用する場合がある。同意のうえ申し込むこと。



■申込方法

 往復はがきに下記の事項を明記して申込む。

 代表者の連絡先、氏名(ふりがな)、住所、電話番号、参加人数(大人/子ども)、希望する時間帯(午前もしくは午後)

※重複申し込みは全て無効とする。



■宛先

 〒565-0826 吹田市千里万博公園1-8

 大阪高速鉄道株式会社 技術部 「車両基地見学会」係



■応募締切

 2013年8月30日(金)当日消印有効



■問い合わせ

 大阪高速鉄道株式会社 技術部 車両基地見学会係

 TEL:06-6875-5780(平日9:00~17:45)

※電話での申込み受付は行わない。


詳しくはこちらを参照(pdf形式)


大阪モノレール ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加