ニュース

「Web日本鉄道旅行地図帳」が4月24日本運転開始

2013.04.24

 昨年末から試運転を続けてきた「Web日本鉄道旅行地図帳」(新潮社)は、4月24日(水)午後2時から本運転を開始する。

 この「Web日本鉄道旅行地図帳」は、ミリオンセラー「日本鉄道旅行地図帳」を電子化したもので、新たに路線ページ、駅ページを設けて、有料会員による写真・コレクションの投稿をして楽しむ鉄道投稿サイト。



○撮り溜めた写真や撮ったばかりの写真を、路線ページや駅ページに投稿することで、Web上で簡単に整理が可能。

○長年収集したコレクション(切符、スタンプ、駅弁掛け紙、絵葉書)なども整理可能。

○マイページ以外は閲覧無料なので、アップした画像を誰でも見ることが可能。

○アップした画像の有料貸出も予定。



■料金

 月額525円

 年額5,250円

 ※マイページ(会員ページ)以外は閲覧無料。

 ※試用期間が最大1ヵ月(4月中登録の場合は1ヵ月超)。

 まず「お試し」登録してから無料で楽しむことが可能。撮れたての写真、懐かしの写真、自慢のコレクションの投稿を受け付けている。



 現在公開している地域は「北海道」だが、順次東北、関東と南下していく予定。詳しくは下記アドレスから「本サイトについて」を参照。(本運転開始の4月24日午後2時ごろまでは「メンテナンス画面」を表示)。



▲Web日本鉄道旅行地図帳(廃線鉄道地図より)

画像提供:新潮社


Web日本鉄道旅行地図帳 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加