185系

ニュース

千葉モノレール 毎年大好評の合格祈願グッズ発売

2011.12.02

 千葉モノレールは、縁起の良い駅名を掛け合わせた「さくらさく合格祈願切符」、懸垂式モノレールの特長を生かした「落ちないお守り」の2種類の合格祈願グッズを昨年に引き続き発売する。これら2種類の合格祈願グッズは千葉県長南町にある長福寿寺で合格祈願の祈祷を受けている。



▼(左)さくらさく合格祈願切符の台紙(表紙)。(右)落ちないお守り。

 

P:千葉都市モノレール プレス発表資料より



◎さくらさく合格祈願切符

 同社の「桜木(さくらぎ)駅」、「作草部(さくさべ)駅」の両駅の漢字を頭から1文字ずつをとると「さくら」「さく」と読むことができ、大変縁起の良い語呂合わせとなることから、合格必勝の祈りを込めて、両駅間の乗車券を台紙にセットしたもの。

 台紙にメッセージを記入できるほか、受験先という「経由地」を経て、「さくら」がしっかり「さく」ように、受験先を記入する欄を設けている。

 価格は1枚370円で限定1,500枚の発売。



◎落ちないお守り

 懸垂式モノレールの二重の安全装置である「安全鋼索」と呼ばれるワイヤーを引退した車輌から取り外し、切り分けた上でカプセルに閉じこめたもの。

 キーホルダータイプとストラップタイプの2種類を用意。今年はおみくじに見立て、円柱型となっている。

 価格は1個400円で限定3,000個の発売。



■販売方法

 いずれの商品も、同社線各駅窓口(千葉みなと、千葉、都賀、千城台、スポーツセンターの各駅)で2011(平成23)年12月7日(水・大安)から発売するほか、通信販売も実施。

 通信販売を希望する場合は、代金分の定額小為替と返信用切手を貼った返信用封筒、希望の商品名を記したメモを同封し、以下の連絡先まで申し込み。



  〒263-0012 千葉県千葉市稲毛区萩台町199-1

  千葉モノレール(株) 営業課お守り係



※定額小為替の金額と商品の代金に差額がある場合には、切手にて返却

※送料は、「さくらさく合格祈願切符」は3枚まで80円、「落ちないお守り」は2つまで80円。

 それ以上の場合は問い合わせるか、同社サイトを参照

※「落ちないお守り」については、ストラップタイプ(赤・青)・キーホルダータイプのどちらを希望する

 かについても記入



■問合せ先

 千葉都市モノレール株式会社 営業課

 TEL:043-287-8215


千葉モノレール ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加