ニュース

ひがし大雪高原鉄道のまくら木命名権を募集

2010.11.22

 NPO法人ひがし大雪アーチ橋友の会では、旧糠平駅構内に敷設した長さ660mのひがし大雪高原鉄道の『まくら木 命名権』を募集している。募集本数は300本。

 申込みは一人1本に限られ、納金されたお金は命名権プレート設置費用等と傷みの進む第三音更川橋りょう保存費用に充当される。



■申込方法

 まくら木命名権の費用は3万円/本(まくら木に取り付ける金属製プレート設置費等に6千円、第三音更川橋りょう保全寄付金に2万4千円)。

 希望者はTEL、FAX、E-mailのいずれかで連絡を。同会から郵便局の振込用紙が送付される。その振込用紙に必要事項を記入して振り込む。



 TEL:01564-2-3385

 FAX:01564-2-3682

 E-mail:arch@oregano.ocn.ne.jp



 振込後、同会から6千円、第三音更川橋りょう保存基金を管理している上士幌町から2万4千円の領収証(所得税・住民税の寄付金控除対象となる)が発行される。



■注意

 本企画は、ひがし大雪高原鉄道のまくら木の所有権・占有権を命名権者に譲渡するものではないので、この点を承知のうえ申込みを。また、11月中旬から5月中旬までは現地が積雪のためプレートが設置できなくなるので、ご理解を。


詳しくはこちら


NPO法人ひがし大雪アーチ橋友の会 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加