ニュース

BSジャパン「写真家たちの日本紀行」で諸河久氏が出演

2010.03.16

 キヤノン提供番組 BSジャパン「写真家たちの日本紀行」では、鉄道写真家、諸河久氏出演による“高知・愛媛の旅”を2010年4月に放送する。













 キヤノン プレミアム アーカイブス「写真家たちの日本紀行」~未来に残したい情景~は、写真の魅力と旅の醍醐味がひとつになった紀行ドキュメンタリーとして、2008年4月よりBSジャパンで放送されているハイビジョン番組。毎回さまざまなジャンルの写真家たちが日本各地を旅し、その独自の視点でとらえた“未来に残したい情景”を、現地で撮影した作品とともにBSデジタル放送ならではの高精細な映像で紹介する。

 今回諸河久氏が出演する回は4月前半の2回分で、下記概要にて放送予定となっている。



★諸河久氏出演回概要★

■番組名

 キヤノン プレミアム アーカイブス「写真家たちの日本紀行」~未来に残したい情景~



■放送日時:2010年4月3日(土)及び4月10日(土)の2放送回

        それぞれ19:30~20:00放送(再放送は各翌週土曜日14:00~14:30)



        ※4/3放送 「高知の旅」…土佐電氣鐡道

          4/10放送 「愛媛の旅」…伊予鉄道市内線・JR予讃線(旧線)



■放送内容(予定)

 東京・銀座生まれ。特に路面電車にこだわりを持つ鉄道写真家、諸河久氏が選んだ旅先は高知と愛媛。全国でも数少なくなった昔ながらの路面電車の風景を求めて、伊予鉄道市内線と土佐電氣鐡道をめぐる撮影の旅を敢行。また、早春の麗らかな光の中、海沿いの鉄道風景を求めてJR予讃線沿線のロケも実施され、写真愛好家のみならず鉄道愛好者にも見逃せない。



○番組ホームページURL:http://www.bs-j.co.jp/shashinka/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加