ニュース

株式会社スパイクより鉄道検定ソフト「鉄道検定DS」

2008.09.03

 株式会社スパイクでは、クイズと検定で鉄道の知識を深め、獲得スコアで日本を旅することのできる鉄道検定ソフト「鉄道検定DS」を来る2008年10月9日に発売する。

 このソフトは、交通新聞社監修のもと、国鉄時代からJR、私鉄と全5,000問もの問題を搭載した鉄道検定ソフトである。



■主なコンテンツ



●鉄道クイズ

 鉄道好きな方に必要な知識をクイズで楽しく学習できる。出題形式は4択/文字入力/画像4択/ペンタッチ/サウンド問題を含む7種類。特に走行音を聞いて答える問題はこのソフトならでは。また自分にあったカテゴリだけを選択して答えるモードも搭載している。




●鉄道検定

 腕試しの場である鉄道検定。受けたジャンルや結果によって様々な称号が与えられる。最高の称号は「サバイバル博士」。




●鉄道資料室(図鑑)

 鉄道に関する図鑑を閲覧することができる。情報量は豊富で、ワード検索とカテゴリ検索に対応。懐かしの車輌や、消えたいった駅など、今は昔の情報を満載している。




●鉄道の旅

 クイズや検定で獲得したスコアTP(テツポイント)を使用して、画面上で日本1周の旅に出かけることができる。また全国のチェックポイント駅では観光したり名物を探すことができる。



※画面はすべて開発中のものです


■製品情報

タイトル    鉄道検定DS

ジャンル    鉄道検定

プレイ人数  1人

対応機種   ニンテンドーDS®

CERO     A区分(全年齢対象)

価格      5,040円(税込)

発売予定日  2008年10月9日



(C) 2008 Spike Co., Ltd. All Right Reserved.

「ニンテンドーDS」は任天堂株式会社の登録商標です。


鉄道検定DS公式サイト


株式会社スパイク ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加