185系

お知らせ

「今日の一枚」投稿受付再開と、「鉄道投稿情報局」投稿の制限解除について

2021.03.19

 新型コロナウイルス感染症の拡大と11都府県への緊急事態宣言の発出により、1月14日より「今日の一枚」の投稿受付を停止しておりました。これが3月21日をもって全面的に解除されることを鑑み、下記の要件にて投稿受付を再開致します。

・緊急事態宣言が発出中の期間に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県内で撮影された写真は対象外とします。また、当該期間中に上記1都3県にお住いの方が他府県で撮影された写真も同様に対象外とします。逆に、3月22日以降に撮影された写真であれば、特に制限はありません。

 また、3月5日をもって、上記1都3県の要件に抵触しない範囲において投稿受付を再開しておりました「鉄道投稿情報局」も、同様に3月22日以降に撮影された写真であれば、これまでの制限を解除します。

 なお、鉄道撮影や移動にあたっては各自感染対策を十分に取り、密な状態での撮影を避けるなど、節度を持って行動していただけますよう、お願い致します。また、撮影状況の個別の確認が難しいことから、掲載可否およびアップ後の何らかの事情による取り下げについては、編集部にご一任ください。

 「今日の一枚」休止期間中、過去写真を投稿いただく「今日の一枚 Memories」に多数のご投稿をいただき、大変ありがとうございました。「Memories」としての募集は終了いたしますが、今後も折を見て過去写真を投稿いただくようなコンテンツを検討してまいります。

🔶投稿はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加