鉄道ホビダス

東北新幹線(東京-那須塩原)の最近の記事

那須塩原駅

nasushiobara_hongo_yukio.jpg
那須塩原駅は東北新幹線の停車駅となってから、皇族の方々が那須御用邸にお出でになられる際に利用される駅になりました。新幹線が2ホーム3線、在来線が2ホーム3線で、当駅から東野交通バスで那須湯本、大丸温泉方面に行くことができます。

大宮駅

omiya_hongo_yukio.jpg
始めは浦和が東北本線・高崎線の分岐点となるところを、当時の地元の反対で北の大宮の地を分岐駅にしたことでだんだんと大きくなり、現在では新幹線だけでも島式3ホーム6線、在来線は島式12線分に、なりました。埼玉県で最も人々が集まる所でしょう。

宇都宮駅

utsunomiya_kogawa_ryo.jpg
餃子の街として名高い栃木県の県庁所在地、宇都宮市の玄関口。東口の駅前から少し歩くとそこは田川のせせらぎ。日光の山々も望める風光明媚な街です。

東京駅

tokyo_kawahara_yoshiaki.jpg
東京の玄関口として多くの人に親しまれている。空襲により屋根部分が破損、現在の姿に復旧された。2007年5月より大正3年の開業時の姿に復原する工事が始まっている。完成は2012年の予定。

上野駅

ueno_goto_tyuuya.jpg
いわずと知れた北の玄関口。在来線は1~17番、新幹線が19~22番線に発着している。一日の乗降客数は約64万人で、駅近くには上野動物園、国立科学博物館、上野の森美術館などがある。

ホビダス・マーケット新着MORE

  • 俺がイル
ネコ・パブリッシングCopyright © 2005-2018 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.