鉄道ホビダス

特別塗装列車"日光詣スペーシア"2編成目が登場

 東武鉄道では、特急スペーシアの特別塗装列車"日光詣スペーシア"の2編成目を製作し、7月18日(土)よりJR新宿~鬼怒川温泉間にてJR東日本と相互直通運転を行う特急列車においても"日光詣スペーシア"の運行を開始する。
 今回、特急スペーシアのJR線乗り入れ対応車輌1編成(6輌)にも新たに特別塗装を施すことで、相互直通区間の停車駅であるJR各駅(新宿・池袋・浦和・大宮)にも"日光詣スペーシア"がお目見えすることとなる。
 今回新たに塗装をする編成には、すでに運行している"日光詣スペーシア"の特徴である「日光詣エンブレム」の掲出や車内座席の金色調のヘッドカバーなどに加え、新たに個室(6室)内の壁クロスを金色に変更して「金の個室」にするなど、より特別感あふれる仕様とした。また、今回の2編成目の運行開始を記念し、この車輌の個室席利用者を対象に記念品をプレゼントする「Dr.コパ監修「金の個室で運気上昇キャンペーン」」も合わせて実施する。

◆運行開始日・列車
 2015年7月18日(土)
 臨時特急〈スペーシアきぬがわ11号〉(JR新宿10:07発 鬼怒川温泉行)
 ※この列車に乗車の方には栃木~下今市間で記念乗車証を配布する。

◆運行区間
 新宿~鬼怒川温泉
 ※運行計画により、東武線内のみの運行に入る場合や運行しない日もある。

◆使用車種
 100系車輌(特急スペーシア)1編成6輌 ※JR線乗り入れ対応車輌

◆その他特徴
 2015年4月18日より東武線内にて既に運行をしている"日光詣スペーシア"と同様に、世界遺産である日光二社一寺の色鮮やかな代表建造物をイメージしたカラーリング、1・6号車の左右側面に「日光詣エンブレム」を掲出、車内の一般席・個室席のヘッドカバーも基調色の金色に合わせて同色調に変更する。
 上記に加え、今回の車輌については、6号車の個室席の壁クロスを金色に変更し、「金の個室」として利用者が特別感を楽しめるように演出した。

【Dr.コパ監修「金の個室で運気上昇キャンペーン」について】

(1)名称
 Dr.コパ監修「金の個室で運気上昇キャンペーン」
(2)実施期間
 2015年7月18日(土)~8月31日(月)
(3)内容
 上記期間中、6号車個室車輌入口には、Dr.コパ氏監修による「運気が上がる金の個室での過ごし方」を紹介したポスターを掲出する。合わせて、「金の個室」で撮影した画像(ヘッドカバーの日光詣エンブレムとお客さま本人が写っていることが条件)を東武グループツーリストプラザのスタッフに提示すると、記念品がプレゼントされる(先着200名)。
(4)記念品
・日光女子旅カンガルーノート
・日光詣ボールペン(スタイラス機能付き)
(5)引換場所
 東武グループツーリストプラザ
(東京ソラマチ(R)イーストヤード5階)
 ※引換時間10:00~20:00
(6)その他
・プレゼントの引換は1人1回まで。
・画像内に複数のお客さまが映っている場合でも、引換に来た方のみのプレゼントとなる。

listmark詳しくはこちらを参照(pdf形式)

listmark東武鉄道 ウェブサイト



facebookはじめました!
ネコ・パブリッシングCopyright © 2005-2018 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.