鉄道ホビダス

2019年「衣浦臨海鉄道カレンダー」写真募集

 衣浦臨海鉄道では、「衣浦臨海鉄道カレンダー」2019年版を製作するが、このカレンダーで使用する写真を募集している。

■募集期間
 2018年8月10日(金)必着

■応募規定
○募集する写真について
 衣浦臨海鉄道の列車・車輌・駅・社員などが写っている風景(JR線内への乗り入れ列車も対象とする)
・表紙用(たて位置)1枚
・1月~12月 各月用(よこ位置)12枚
○応募作品について
・デジタルカメラにて撮影された写真、もしくはネガフィルム又はポジフィルムにて撮影し、デジタル化された写真とする。
○データファイル形式はJPEG形式のみ、サイズは3MB以上とする。
○写真の向きは、縦長・横長両方の募集を行う。縦長の写真は表紙用、横長の写真は1~12月各月用として選考する。
○合成写真および組込写真は不可とする。
○メモリーカード、CD-ROM等の記録媒体の送付による応募とする。(Eメールなどでのデータ送付による応募は不可)
○作品は未発表のものに限る。

■応募方法
○データファイルの送付先
 〒475-0831
 愛知県半田市11号地19番地の2
 衣浦臨海鉄道㈱ 業務部 「カレンダー写真」係
○データファイルに添付する情報
・作品タイトル(またはファイル名)
・撮影日
・撮影場所
・撮影者氏名(漢字およびアルファベット表記)
・年齢
・郵便番号
・住所
・電話番号(日中に応募者本人と連絡のとれるもの)
・メールアドレス
※便宜様式に記入。
※同一のメディアで複数作品の応募も受け付けるが、それぞれの作品について、上記①~⑨が必ず分かるようにすること。
※応募の際の個人情報の取扱いについては、法律に従い適性に管理し、本人の許可なしに第三者への提供・開示、本件の目的以外への使用は行わない。ただし、製作するカレンダーに撮影者の氏名を掲載することについては、応募者はあらかじめ承諾したものとする。また、販売促進活動等の目的で、撮影者の氏名を表示することについても同様とする。

■注意事項
○応募者(撮影者)が撮影したカラー作品で、応募者が全ての著作権を有している作品のみ応募対象となる。
○撮影にあたっては、列車往来などに十分注意したうえで行うこと。鉄道用地・私有地への無断の立入りや違法駐車、ゴミの投棄など近隣住民への迷惑行為は絶対に行わないこと。これらの行為の上撮影されたと思われる作品は選考より除外する。また、撮影に起因する事故やトラブルなど、衣浦臨海鉄道は一切の責任を負わない。
○応募作品に関する著作権は、応募者(撮影者)に帰属する。
○応募者は応募の時点で、「2019衣浦臨海鉄道カレンダー(予定)」を制作するにあたり、衣浦臨海鉄道が採用作品の権利を保有することについて、承諾されたものとする。
○採用作品は、衣浦臨海鉄道カレンダーの販売促進活動、および弊社の実施するその他の啓蒙活動のため、ホームページへの掲載、マスコミ等への二次使用をすることがある。
○採用作品は、上記に関しその一部をトリミング・合成等、改変(色合いの変更を含む)できるものする。
○応募作品に関して、著作権侵害や肖像権侵害などの法律上の問題が発生した場合は、応募者で対処するものとする。
○採用・不採用を問わず、応募作品は返却しない。(応募に使用した記録媒体も返却しない)
○応募に伴い発生する費用は、全て応募者が負担するものとする。
○予告なく募集内容を変更することがある。

■審査について
○衣浦臨海鉄道株式会社社内において審査する。
○応募作品に関する問い合わせには一切答えることができない。なお、選考の結果については、採用者にのみ連絡をする。
○審査の結果、採用された作品の応募者には、「2019衣浦臨海鉄道カレンダー(予定)」が進呈される。

■問合せ
 衣浦臨海鉄道株式会社 業務部
 「カレンダー写真」係
 TEL.0569-22-9681(月~金 9:00~17:00、祝日除く)

listmark衣浦臨海鉄道ウェブサイト


鉄道グッズホビダス・マーケットで見る

ホビダス・マーケット新着MORE

  • 俺がイル
facebookはじめました!
ネコ・パブリッシングCopyright © 2005-2016 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.