鉄道ホビダス

肥薩線/渡-西人吉

肥薩線を彩る"桜"と黄色に咲く"菜の花"を絡めて「SL人吉」を狙う
takashi-harada20130401.jpg

2013.3.29
原田敬司 (兵庫県)

【ガイド】線路沿いに約400mにわたって桜並木が広がる有名撮影地。 人吉行き下り列車を季節感ある一枚の写真に収めることができるポイント。撮影場所の直前に上り勾配があり煙も期待できる。桜以外にも季節を感じさせる花を配して撮影が可能だ。線路脇のフェンス、ロープの中に入っての撮影は厳禁。尚、撮影地周辺は道幅が狭く路肩駐車は禁止となっている。

【レンズ】117mm

【アクセス】西人吉駅を渡駅方面に徒歩10分程度。駅を出て線路に沿いに歩き、線路に沿った桜並木の脇に警報機がない踏切周辺が撮影場所となる。九州自動車道人吉ICから西人吉駅方面へ約10分。

【国土地理院1/25,000地形図】一勝地

【注意】撮影に際して、鉄道用地・私有地などに無断で立ち入ること、近隣の住民に迷惑をかける行為、危険な行為、違法駐車、ゴミの投げ捨ては絶対に行わないでください。マナーを守って鉄道趣味を育てていきましょう。

このweb上のすべての画像は個人でお楽しみになる以外の使用はできません。

ホビダス・マーケット新着MORE

  • 俺がイル
ネコ・パブリッシングCopyright © 2005-2016 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.