鉄道ホビダス

2013年12月アーカイブ

水島臨海鉄道DD504

探したらDD504が出て来ました。
こっちは川崎製のようですね。2つ並んだヘッドライトがチャームポイントでしょうか。

TB01140_水島臨海鉄道DD504.jpg

水島臨海鉄道DD506

前回のDD501と同じ日に撮影したDD506です。
これも日立製で形は両者そっくりですね。
軸箱を円筒ゴムで支持した鋳鋼台車は、マチサ由来のヤ110のものと良く似ていますね。

TB01139_水島臨海鉄道DD506.jpg

水島臨海鉄道DD501(その2)

ブログ用パソコンの調子が悪く、暫く更新をサボってしまいました。申し訳ありません。

さてさて・・・
以前、水島臨海のDD501は紹介したことがありますが、反対側を撮影した写真がありました。
窓のバックミラーが目立ちますが、前回の写真にはありません。向きの問題なのか撮影時期の違い
なのかは判りませんが・・・
ちなみにこの写真は1976年3月、前回のものは1977年3月撮影です。

TB01138_水島臨海鉄道DD501.jpg

ネコ・パブリッシングCopyright © 2005-2014 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.