鉄道ホビダス

昔の私有コンテナから(119)

<以前、このロットではUT1-291を紹介しましたが、今回は292で前位妻から見た姿です。もともとUT1形には端梁は不必要でしたが、この頃になると保安度見直しにより自重増が許せる範囲内で簡易なものが設置されるようになりました。無いよりましと言うことでしょうか。

form mt:asset-id="153804" class="mt-enclosure mt-enclosure-image" style="display: inline;">TB00142.jpg

また撮影地は保土ヶ谷です。現在横須賀線が走っている線路がまだ貨物線だった時代で、保土ヶ谷の山側にあった貨物扱い所は高島を補完する重要なコンテナ基地でした。DD12が見られたことでも有名ですね。ちなみにとの時は友人から「ワラ1が居た」との連絡を受け、学校をサボって急行した時のものです。

2013年1月   

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
「タンク屋しんちゃんのブログ」が携帯電話でもご覧になれます。
http://rail.hobidas.com/blog/tankuya/m
ネコ・パブリッシングCopyright © 2005-2014 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.