鉄道ホビダス

『大糸線 旧型国電 5輌セット』 発売開始!

_MG_0673.JPG
みなさんこんにちは。ホビダス鉄道担当の大モリです。
ようやく夏のビックイベント『第9回 国際鉄道模型コンベンション(JAM)』も終わり、ホットしている大モリですが、今度は鉄ホビ・セレクションの新製品の対応に追われ、休まる日がない今日この頃です。

さて、そんな鉄ホビ・セレクションから今日はJAMでも大好評でした『大糸線 旧型国電 5輌セット(無塗装トータルキット)』をご紹介しましょう。

_MG_0667.JPG
▲大糸線セットの内容。GMの車体キット以外にも、TOMIX、KATO、タヴァサホビーハウス、モリタ、ガチョウハウス等のパーツを揃え、ホビダスならでは製品となりました。もちろん、今回も特典付録がございます。
JAMで先行販売しましたが、昨日より予約していただいたお客様から順次発送を開始しました。
この製品の魅力はなんといっても、TOMIX、KATO、タヴァサホビーハウス等のパーツを揃えているので、このセットを購入すれば、製品を手に入れたその日からすぐにでも製作が開始できる事です。

また、この製品オリジナルのステッカーやインレタも付属しています。特にステッカーは大糸線の行き先サボ(ローマ字入り)と「さよならゲタ電」のヘッドーマークも入っています。大糸線旧型国電ファンには見逃せないアイテムとなりそうです。
インレタも大糸線に所属したクモユニ81003や低屋根車のクモハ43804などの車番を入れました。もちろんクモユニ81の郵便マークや所属表記(長モト)も入れています。

次に、恒例となりました特典付録CD-ROMですが、今回は野々村宏氏監修の『大糸線製作ガイド』です(JAMのときでも紹介しましたが再掲します)。
cd-rom1.jpg

初心者にもわかり易く解説した製作ガイドとしました。工作キットが始めての方でも、このセットを手に入れてぜひチャレンジしてみてください。
PDF形式で収録していますので、好きなときに印刷できます。

ここで「やっぱり作るのがめんどくさい・・・」という方のために朗報(?)です。今回は鉄ホビ・ダイレクトでは『大糸線 旧型国電 5輌セット』の特製品をご用意しました。このセットの部材を使い完成品に仕上げます。少々値段はしますがそれに見合う製品となるでしょう。なお、製作は特製品に定評がある『中島工房』です。

●製品内容
■編成
クモユニ81003+クハ55437+クモハ43804(M)+サハ45007+クモハ51014

■製品の概要
・特典付録「大糸線製作ガイド」付き
・パンタグラフの摺り板や配管など細かい部分まで色差し
・所属表記や車輌の車番表記、クモユニ81の荷物などの文字などのインレタの貼り付け済み
・アーノルトカプラーを装備

製品の詳細はこちらからどうぞ

なお、クモユニ81に動力を付けたセットも発売しています。
こちらの製品の詳細はこちらからどうぞ

最後にどの商品も小量生産ですのでお早めにお買い求めください。

2008年8月   

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

「RMMスタッフ徒然ブログ」が携帯電話でもご覧になれます。下記アドレスもしくはQRコードを読み取ってアクセスしてください。
http://rail.hobidas.com/blog/rmm/m

ホビダス・マーケット新着MORE

  • 俺がイル
ネコ・パブリッシングCopyright © 2005-2016 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.