« 鉄道居酒屋LittleTGV 運行開始! | トップ | とても簡単な工作のススメ!作品中間報告4 »
2008年02月29日
とても簡単な工作のススメ!作品中間報告3 〔模型工作〕
こんにちは(龍)です。
『RM MODELS』誌面で募集しております「とても簡単な工作のススメ!」と題した、アルモデル「とても簡単な~」シリーズ Nゲージ競作大会。
今回は中間報告3回目。弊社広告部佐々木の作品も少々進みましたので、まずご紹介しましょう。
![]()
▲丸窓電機(切妻タイプ)を作る広告部佐々木。基本的にはストレートな作りです。
このブログの「作品中間報告1」で塗装まで行き着いていた佐々木。その後製作スピードは、どう言うわけかダウン。このほどようやく製作が進んだようで、車体裾の白帯、連結器廻りのエンドビームとステップ、屋上のパンタを取り付けた、とのことで久々の報告となります。
エンドビームは鉄道コレクションの第1弾 名鉄デキ101のものとのこと。写真では接着が甘かったのか内側に曲がってしまっていますね。残念!

▲こちらは「セミセンターキャブDL」をエンドキャブDLに改造した際に余った部品の、傾斜の付くボンネットを利用して製作した小型の「デキ」。金属キットに慣れたベテラン向きの作例ですね。旺盛な意欲で次々に製作している森田 享さんの作品。
さて、いよいよ締切が迫ってまいりました。
締切は3月10日までですよ~!
製品詳細は、アルモデルのサイト
URL:http://www.arumo.com/をご覧ください。
では、募集の案内です。
■応募要項■
――――――――――――――――――――
1.完成作品を直接編集部宛にお送りください(弊社への直接の持ち込みはご遠慮ください)。
2.作品と同時に、作品についての簡単な製作記(1,000字以内)を添付してください。文章はパソコン(ワープロソフト)などで作成し、CD-Rなどのメディアを作品に添付していただくのがベストですが、デジタル環境のない方は手書きの原稿でも構いません。
3.製作中の写真をデジタルカメラでお撮りの場合は、上記メディアに画像データを入れていただくと、記事作りに役立てることができます。なお、お送りいただいたメディアは特別に要望がない限りご返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
4.ご応募が多数の場合、誌面の都合上掲載を見送らせていただく場合がございます。ご了承ください。
5.掲載者には掲載誌を差し上げます。
※本誌フォーラムページに掲載の「作品応募登録用紙」(コピー可)に、住所(郵便番号)・氏名・電話番号・メールアドレス(お持ちの方・携帯メール可)・作品名など必要事項をお書きのうえ作品に同封してください。
●応募作品の送付先
〒152-8545 東京都目黒区碑文谷4-21-13
(株)ネコ・パブリッシング RMM編集部
「アルモデル競作係」宛
●締切:2008年3月10日(月)必着
●掲載:2008年5月発売号以降を予定しております。
よろしくお願いいたします。
投稿者 龍 : 2008年02月29日 21:42

