鉄道ホビダス

新ブログ「今日の一枚」が人気です。

kyounoitimai1n.jpg
皆さんからメール送信いただいた最新の写真を可能な限り速くアップしてお目にかけようという新ブログ「今日の一枚」がスタートして十日あまりが経ちましたが、おかげさまでたいへんな好評をいただいており、ページビューもぐんぐん伸びています。
▲お寄せいただいた“今”を伝える写真で人気急上昇中の新ブログ「今日の一枚」。まずは左のリンクをクリックしてご覧あれ。

改めてご紹介するとこの「今日の一枚」、『Rail Magazine』本誌誌上の「新世紀カレンダー」をホビダス・ブログ上で「日めくり式」に展開しようというもので、特に珍しいものでなくとも、日常の鉄道を皆さんの手によって記録してゆこうという企画です。振り返れば本誌の「新世紀カレンダー」は去り行く“20世紀”の鉄道をみんなの力で記録に留めようとスタートした「世紀末カレンダー」が発端でした。自省の意味も込めて、とかく誌面に露出する写真は時事性のあるもの、珍しいもの、写真的に優れているものに偏りがちですが、十年、二十年…という長いスパンで見ると、日々身の回りにある当たり前の日常風景こそが大きな意味を持ってきます。通勤・通学に使っている駅のホーム、そこに入ってくるいつもの電車、そんな記録が積もり積もって後世につなぐ膨大なアーカイブとなれば…大言壮語に過ぎるかもしれませんが、そんな思いも込めての新ブログのスタートです。

kyounoitimai2n.jpg
日々お送りいただく画像はそれこそ百花繚乱。イベント列車の晴れ姿があれば、旅先のひとコマあり、地元のさりげない情景ありと日々クリックするのが実に楽しみです。どうか今後ともこの新ブログ「今日の一枚」をよろしくお願いいたします。

■ホビダス RM新ブログ「今日の一枚」オープン!
『Rail Magazine』の「新世紀カレンダー」をホビダス・ブログで「日めくり式」に展開いたします。ネットで投稿していただいた写真は、原則として即日または翌日アップ!(土・日・祝日は除く) 各撮影日の写真1点を「新世紀カレンダー」に掲載させていただきます。特典は「新世紀カレンダー」と同じ。まずはアクセス! リニューアルしたRail Magazineトップページからお入りください。

http://www.rail-magazine.jp/

レイル・マガジン

2007年3月   

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「編集長敬白」が携帯電話でもご覧になれます。下記アドレスもしくはQRコードを読み取ってアクセスしてください。
http://rail.hobidas.com/blog/
natori/m/

ホビダス・マーケット新着MORE

  • 俺がイル
ネコ・パブリッシングCopyright © 2005-2018 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.