鉄道ホビダス―実物から模型まで日本最大の鉄道専門サイト sp sp
タムロン鉄道風景コンテスト 私の好きな鉄道風景ベストショット
sp
TOP ショッピング 鉄道ニュース ホビダス・ステーション 今日の一枚 編集長敬白 RMMスタッフブログ ホビダスTOP

« キハ183-100番台マスキング | メイン | C58の加工(その24) »

2007年02月14日

琴電27-28 遅々然工作模様

【ハンドルネーム】
逸軌園

【コメント】
どうもこんばんは。お世話になって居ります、逸軌園と申す者です。
年明け頃より手を着けてはいるものの遅々として進まず、ひと月後迄に間に合うやらどうやら甚だ不明瞭の至りで御座いますが、一先ず工作が進められそうな状況に立ち返ることが叶いました故、僭越ながら投稿申し上げます。
クルマは余命僅かなコトデン30形最後の生き残り、27-28。ベースキット社/リトルジャパンモデルスの京急230形をベースにいじっております。
先ず28の配管・パンタ台モールドを削除。また少々幕板と腰板のバランスに違和感があったので、腰板をプラ板にて延長。隅柱も太すぎる感があったので、スケール寸法にはならないでしょうが側板を詰めてなんとか修正しています。合わせて屋根も詰めています。
前面はライト下で継ぎましたが、結局そのメリットのあまり感じられない結果となり残念な次第。アンチクライマを復元せねばなりません。
早急に車体をひととおり仕上げて、下回りもいじりたいところです。相棒も考えてはいるのですが、本当に間に合うか知ら。

コメント (1)

まるはね:

逸軌園さん、HYPER MODEBLOG参加ありがとうございます!
今話題のキットに挑戦とのことですが、まだどこの雑誌にも作品が出ていないと思いますので非常に楽しみにしています! 頑張ってくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月14日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キハ183-100番台マスキング」です。

次の投稿は「C58の加工(その24)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type